宮城県の水道民営化問題

命の水を守るため、水道の情報公開を求めていきましょう!

「みやぎ型」川柳大募集! みなさまの思いのたけを、「みやぎ型」川柳に込めてご応募ください! 応募〆切は8月31日です。

f:id:MRP01:20210805154232j:plain

 

命の水を守る市民ネットワーク・みやぎ Facebook より

 

「みやぎ型」導入反対にご賛同・ご協力いただいた全国の皆さまこの間の皆さまのご尽力に、心から感謝申し上げます。大変ありがとうございました!

7月5日の宮城県議会で「みやぎ型」運営権設定議案が可決されましたが、来年4月の 事業開始まで県が踏むべき手続きはまだ沢山あります。

私たちはこれからも、それらの機会をとらえ、的確に批判・異議申し立てを行ってまいります。引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!

さて、県議会の審議を通じて、「みやぎ型」の実態がいよいよ明らかになってきました。

みやぎ型 その実態は 外資
みやぎ型 正体見たり 外資独占 (字余り!)

そこで、この夏の暑さを乗り切る息抜きに、「みやぎ型」をネタにした川柳を楽しんでみませんか? みなさまの思いのたけを、「みやぎ型」川柳に込めてご応募ください!

命の水を守る市民ネットワーク・みやぎ Facebook の記事などをヒントに、みなさまの素晴らしい発想力を、楽しみにお待ちしています。

ご応募の川柳とお名前、お住まい(都道府県名)、連絡先(お電話、メールなど)を、佐久間敬子法律事務所(FAX 022-225-5704)まで送信してください。応募締め切りは 8月31日です。

ご応募いただいた作品は、9月4日開催の集会で紹介させていただきます。(応募多数の場合は、一部作品のご紹介にとどめさせていただくこともございます。)この集会の 詳細は、改めてご案内いたします。

最後にもう一句 … 

繰り返そう 水は人権 水は命

決して諦めず、ともに頑張っていきましょう!